2012/01/03

ami6&8 des chevrons a succes

我がAMI8を購入する前にフランスの自動車関連の書籍店より買い求めたami6と8、M35などの情報をまとめた本でETAIからの2006年刊行のもの。過去に別フォーマットで刊行された同社からの資料本(Iさん宅で拝見)と写真など同様のものが多いですが、資料的にもこれ以上のamiの資料は無いのかなと思います。
そしてこちらはおまけ。お正月に実家の物置から発掘した2冊。僕が大学時代に買い求めたもので、一冊は二玄社の世界の自動車シリーズの「シトローエン」、1988年の第4刷。残念ながらamiの情報は多くありませんが、初版が刊行された1972年の日本におけるシトロエンの資料として見ると面白いです。そしてもう一冊は懐かしいので救出した、当時カーグラTVにアシスタントで出演していた元NAVI編集部の松本葉さんの「愛しのティーナ」、1992年刊。他には大学時代に大好きだった自動車漫画「GT ROMAN」全巻などなど。


は小中学生の頃に集めたクルマのカタログ、中でもCITROENのものがあればと思い実家を発掘をしたのですが、国産車のカタログ、中でもトヨタのAE86のものやデビュー時のMR2の資料、1985年あたりのメルセデス、BMW、SAABなどのカタログばかりで仏車のカタログは見当たりませんでした。記憶では2CVチャールストンのカタログはあったと思うので、次回帰省時に再度発掘をしてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿