8月にフランスとモロッコに行ってきました。その際に見かけた旧車を少々。まずはパリ篇。VISA。このあたりの車は以前は多く見かけましたが、確実に減ってきています。この車はセーヌ河岸に駐車していました。
こちらは"PARIS AUTHENTIC"という名の2cvの観光タクシー。ここの車両は2cvの限定車"COCORICO"。街中で2cvは見なくなりましたが、その分これはたびたび見かけました。
パリで見かけた2cv。しかし普通にこういうのを見かけませんでした。ルノー4もしかり。
こちらはフランス西南部の港町、ロシュフォールで見かけたルノー16。現地にある車としてはかなり良いコンディション。室内後部に130,000km走行のオリジナルなどと書かれた資料が載っていました。
今回の旅で写真におさめることが出来た中で最も珍しい車だったマトラM530。ロシュフォールの自動車整備工場前に駐車していました。コンディションは上々で各部オリジナルなコンディションのように見受けられます。
最後の一台はモロッコ、マラケシュの旧市街で見かけたルノー12。マラケシュはルノー4など旧世代のルノーが今も元気に活躍していました。タクシーはほぼダチア。モペットはモトベカンと流石に旧仏領の名残も。今回の旅を通じて最も印象的な一台は残念ながら写真におさめることが出来ませんでしたが、パリのリヴォリ通りで見かけた真っ赤なプジョー204カブリオレ。現代のパリの街を颯爽と駆け抜けていきました。
0 件のコメント:
コメントを投稿