2013/04/28

オイル交換とプラグ交換

長距離を走ったのでオイル交換。前回フィルター交換をしなかったので、今回するつもりでしたが、フィルターが固着したのか外れず。Iさんに電話でアイデアを頂きましたが、それでも外れず。次回交換時はどこかのショップで外してもらうことにします。
先日の与島のイベント参加前にプラグを交換しようと見ていたところ、あることに気づきました。右側のプラグホールはこの通り正常。プラグもすぐに抜けましたが、逆側はプラグにヘリサートが付着してきていました。購入したショップに一応聞いてみたところ、そこでは手を入れておらず知らなかったとのこと。
ネジゆるみ止め剤をプラグに付着したヘリサートに塗布、プラグをヘリサートごとねじ込み、ネジゆるみ止め剤が完全に固まってからプラグのみを抜く作業で何とかヘリサートがヘッド側に戻りました。ひとまずこれで様子見ます。




0 件のコメント:

コメントを投稿