2015/05/23

Tipo 2015年6月号

すでにみなさんご覧になっていることと思いますが、雑誌Tipoの表紙をami 8 berlineが飾っていますね。表紙にami 8が来ることはとても珍しいことだと思います(初めてかも)。
写真だけでは詳細が判りませんがドアからリアウイングに伸びるサイドモールからami8 clubかと思います。ちなみに記事の中にフラミニオ・ベルトーニについてと1976年までとの記載があります。これはwikipediaの記載のままで間違えであり、そのまま本になってしまったことは残念ですが、正しくはベルトーニ作のami6をロベール・オプロンがリファインしたものであり、販売も1978年まで行われております。珍しく大々的に取り扱われたのでぜひ、今後正しい情報を記載頂ければと思います。(日本版wikipediaも間違えています)。


0 件のコメント:

コメントを投稿