2014/12/06

TOUR DE ARITA 2014

11月30日(日曜日)に2CV乗りの主催者Tさんのお誘い頂き、同じく2CVのMくんと共に佐賀の有田で開催されたツールドアリタに参戦して参りました。当日は雨が降りそうな天気でしたが、何とか酷くならないうちに会場に到着。
1983年までの製造車ということとヨーロッパ車という括りで、ルノー4やアルファロメオ、MG、MINIなどが参戦。
特別枠ということで地元に生息するトヨタ2000GTも。
アルファロメオモントリオール。
残念ながらラリー中は大雨になりましたが、終了後は晴れ間も見えてきました。
ラリーの結果は予想外の同タイムの2位。ジャンケンで負けて3位に。記念プレートを頂きました。悪条件の中、必死にナビをしてくれたOくんのおかげです。来年も参加したいと思います。2016年の有田焼400周年に向けたプレイベントで、今回は1回目でしたが来年以降も続けて開催されていくことを望みます。主催のTさん、お疲れ様でした。来年以降、九州山口のみならず、関西などからもオールドフレンチが参加してくれるといいなと思います





2 件のコメント:

  1. 記念すべき第一回の第一走者&三位入賞、おめでとうございます!

    来年も楽しみです~

    返信削除
  2. けんじさん
    ありがとうございます。けんじさんも第一回目の
    ブービーおめでとうございます! 来年も宜しくお願いします!

    返信削除