2014/12/21

スターターモーターのオーバーホール その1

手元にamiが無いので、以前リプロダクションのパーツに交換をした、動かなくなったスターターモーターのオーバーホールをはじめました。
原因はブラシの摩耗と決めつけて分解しましたが、全く無い訳ではなく、動きの悪さなどかもしれません。一応ブラシを交換して各部清掃とグリスアップを行い組み付けてみようと思います。このパーツ、ずっとPAIRS RHONE製とばかり思っていましたが、スロベニアのISKRA製のものでした。過去に交換されたか、当時この年式はISKRA製だったのか。パーツはISKRAのものが入手できるので、ブラシを取り寄せようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿