2013/02/17

ナント美術館展

昨日は佐賀県立美術館で開催中のナント美術館展に行ってきました。行ったことは無いのですが、大好きなフランスの映画監督、ジャックドュミの初長編映画「ローラ」の舞台になった場所なので勝手に親近感を持っておりました。話はそれますが、映画「男と女」で有名なアヌークエーメ主演ですが、この映画のアヌークエーメも美しいです。所蔵品も19世紀初頭のものから20世紀後半のものまで様々で楽しめました。
美術館をあとに佐賀の市内散策。コンパクトな城下町、例えていうなら香川県の丸亀のような。駐車場で隣りにこんな車が。こうやって比べるとami8大きいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿