2013/02/02

スターター交換

納車時より調子がいまひとつだったエンジンの掛かりは、数週間前よりスターターが回らなくなりました。丁度タイヤ交換もしたかったので、今回はホイール付きのMichelin ZX135×5本などを一緒に注文。タイヤ1本が1パッキンで計6パッキンが到着。玄関がダンボールだらけに。
こちらが回らないスターター。新車当時のものと思われます。
当時もののスターターは届いたものよりかなり大きく外しにくかったですが、無事外れました。古い方はいずれオーバーホールするので保管しておきます。しかし新しいものはコンパクトで奇麗(当たり前ですが)。
新しいスターターはなんなく装着完了。そして数週間ぶりにエンジン始動。もっと早く交換すれば良かったと思えるほど劇的にエンジン始動性が向上。セルを軽く回しただけで簡単に掛かるようになりました。今日はここまで。次はタイヤ交換です。※Iさん、お願いされたパーツ検品後に送りますので今しばらくお待ちください。




0 件のコメント:

コメントを投稿