2012/10/30

FBM 2012 ③

翌朝は残念ながら小雨が降る天候。気温もかなり低くメイングランドに降りず、ひとまずハイランドホテル前に移動して
ami8×2台+dyane2台と2cvなどを並べて駐車。Nさんと会場付近の車散策へ出発。
内装も塗装もコンディション最高のプジョー504×2台。
ami8と同世代のルノー16、落ち葉が雰囲気。
大好きなルノー10(前期型)。とても奇麗な個体でした。
昨年もFBMで見かけたマトラM530。カッコよいですね。
ルノー8と10、そして最新のトゥインゴゴルディー二。こちらの10は後期型ですね。白の8は以前神戸に住んでいた時にご近所だった方。トゥインゴのオーナーさんは私と同様福岡からの参加者でした。
ドライバーズシートに座らせて頂いたSM。オーナーさんの車との出逢いなど貴重なお話も聞けました。
その後dyaneのNさん、静岡のTさんなどがお帰りになりメイングランドに車をおろしてブルーのami8さんと一緒にami8×3台でパチリ。
2cvによるダブルシェブロンを見たのち会場をあとに一路宿のある蓼科へIさん、Tクンと移動。(④へつづく)

4 件のコメント:

  1. お声掛けありがとうございました水色ami8オーナーのgと申します。
    わざわざ出向いてくれて且つお声掛けしていただき感謝いたします。

    お互い無事に帰れたようで何よりでございました。
    日本でami8がもっともっとメジャーになれるよう今後もami8布教活動をしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. gさま
    こちらこそ、ご一緒させて頂き有り難うございました。
    ami8は現状動いているものは10台前後だと思われます(SUPERを含んで)ので
    仲間が増えていくといいですね。

    こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。

    返信削除
  3. はじめまして。
    写真のルノー10(前期型)オーナーの『だっちょん』と言います。
    『大好きなルノー10』という記載をうれしく思い、
    思わずコメントしてしまいました。

    すいません、トランク閉めておけばよかったですね。汗
    後ろに写ってるオレンジのテント設営or片づけ中につき ご勘弁を。

    返信削除
  4. だっちょん様
    はじめまして。書き込み有り難うございます。
    素敵なルノー10でしたので掲載させて頂きました!

    シートのコンディションとかもすごく良くて感動しました!

    今後ともよろしくお願い致します。

    返信削除