2011/12/11

箕面ミーティング

学生時代のVESPA〜LAMBRETTAなどのクラシックスクーターで始まった、愛車遍歴。1998年にBMW2002tii 1972yをフルレストアして購入したものの、色々と考えた結果、4年ほどでPEUGEOT106 1999yに乗り換え。便利で速くてコンパクトと何の不満も無く8年ほど乗っていましたが、元来、50~70年代フランスのジャズやボサノヴァ、ポップスのレコードを集めたり、ミッドセンチュリーの家具、中でもフランスのデザイナー物の家具を集めたり、60年代の映画が好きだったり、その時代のモノ全てが好きな僕に便利なだけで満足できるはずもなく。AMIとの出逢いは、20年ほど前の自動車雑誌「NAVI」の別冊に掲載されたCITROEN AMI6 BREAK。たしか黄緑のような色だったな~。と回想はまたの機会に。


11月にAMI8の購入を決め、見学者として参加したイベント、フレンチ・フレンチにて仲良くして頂いたYさん。その後メールのやり取りをさせて頂いていましたが、今日が納車と知って連絡を頂き、晴れて納車日にミーティングが実現。YさんのCITROEN GS1015 1971y。素晴らしいコンディションの個体にさらに手を加えたらしく、当時の工場から出てきたような美しさでした。助手席に乗せて頂きましたが、整備のほうも行き届いていて、現代車を遥かに凌駕する乗り心地にビックリでした。Yさん、有り難うございました

2 件のコメント:

  1. 納車&ブログ開設おめでとうさんです。

    楽しみに更新チェックします(^_^)

    また、近いうちに集まりましょう。
    GS/Aも来てくれると良いのだが・・
    大阪近辺の生息が少なくて・・・
    頑張って声かけよっと(笑

    これからもよろしく。

    返信削除
  2. gs_minooさん
    早速のコメントありがとうございます!
    ぜひぜひまたミーティングしましよう。

    関西のGSも来てくれたら楽しいですね!

    返信削除