2012/05/10

Polistil CITROEN AMI 8

子供の頃からミニカーが大好きでした。中でもトミカは少ないお小遣いやお年玉のすべてを投入。その頃から廃番のもの(旧いクルマ)のほうが良いと思い、よく玩具屋さんの在庫などを見せてもらっていたりしたのでありました。今でも勿論全て箱付きで持っていてそのうちの40台だけを誕生日祝いに親に買ってもらった、30年以上前のトミカのケースに入れて自宅に飾っていたりしますが、その話はまたの機会に。
 
今日はそんなトミカサイズの小箱に入ったAMI 8。イタリアのPolistilのものです。かなりディフォルメされていて違うクルマのような形になっていますが、それでも小箱に入った愛嬌のあるフォルムでお気に入りです。




0 件のコメント:

コメントを投稿