2024/04/09

GoGoラリーin熊本2024

2011年の東日本震災の復興支援を目的に俳優の唐沢寿明さんを中心に開催されていたラリーの熊本版です。初開催とあって多くのエントラントが遠方からお越しのようでした。人だかりのスタートを友人家族と見学してきました。
友人知人も多く参加されていました。僕が不定期でやっているただダムに集まるだけのクラシックカーの集いに参加していただいている車輌もちらほら。こちらのドライエも。フランス車は他にシトロエンD superとami6、ルノードーフィンが参加。唐沢さんだけにポルシェ356が大挙押し寄せていました。
参加者の中で今回の個人的お気に入りはポルシェ550スパイダー。レプリカは見かけてもオリジナルは中々見れませんね。細かいところも見てきました。
天候が良ければ阿蘇の方にラリーを追うことも考えましたが、スタート後早々の雨で早めに退散しました。行く前にキャブの調整と冷却ファンの強制スイッチを追加したことで水温コントロールも容易になり、調子良く260キロ(うち高速が200キロほど)走って帰ってきました。来月には久しぶりのフランス車イベントに遠征予定なので、雨天走行時の課題も洗い出せたのでその辺りを近いうちに詰めようと思っています。







0 件のコメント:

コメントを投稿