2023/11/06

KYUSHU TRICO FESTIVAL 2023

以前は九州トリコローレというイベント名で開催されていたFiat500中心のイベントがイタリアとフランス車のイベントとしてリニューアルとのことで参加してきました。告知周りや会場のフラッグなどのデザインのお手伝いも。 



同じショップでメンテナンスしているプジョー504、アルファ、フィアットの友人たちと参加しましたが、1週間前まで雨予報だった阿蘇は暑いくらいの良いお天気で参加台数も230台ほどだったようですが、同日にカングーのイベントが近くで開催されていたようでフランス車は全体の2割ほどでした、前日情報でシトロエンSMが会場に来ているとは聞いていたのですが会場入りするとお隣に。


オーナーさんにお声がけする前にサイドのSMの文字のみのエンブレムで初期型だとわかり、リアハッチにCitroen SM club Japonのステッカーを見つけamiの時にとてもお世話になったKさんのお知り合いだとわかりました。お話しするといろいろご苦労あって今日を迎えていらっしっていろいろ知っている話も出てきてビックリ。随分長話してしまいました。しかし、写真を見ても分かるとおりここだけ異世界のような時空の曲がり方で面白かったです。

以前からお世話になっているami8などシトロエンばかり4台お持ちのDさんがご夫妻で。



2cv乗りの友人が撮ってくれた帰路に着くM530。彼は僕のamiで2cvに乗る決心をしてくれて乗り出して10年になるとのこと。九州のフランス車は僕が関西から戻った10年以上前からあまり増えてませんが、なるべく露出してフランスのクラシックカーが増えると良いなぁと思います。



2 件のコメント:


  1. やっぱし仕事は休めませんでした.....
    しかし晴天・盛会だったようで何よりです!

    返信削除
    返信
    1. 230台ほど参加があったようです。フランスはカングーイベントが同日だったこともあり少なかったので次回はぜひ〜。

      削除