2022/01/21

2021年振り返り

 

2022年になり昨年には年齢も半世紀を超えました。皆様引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

2021年、facebookやinstagramをしているとどうも怠りがちで今に至りました。何とも厄介なウイルスで今までどおりとは行きませんでしたが、昨年は秋に大山のワンデイラリーに自走で行ったのが1番の思い出になりました。往復とラリーで1500キロほど。10月にも拘らず30℃を超え帰路は疲れが出てしまいましたがトラブルなく帰還しました。雄大な大山と芝畑が広がる広域農道はドライブにうってつけでした。以前からの友人や新たな方との出会いもあり楽しめました。

そしてもう一つ。ami8とお別れして約2年、流石にM530だけでは不便だということでずっと気になる車を探していました。どうしても古い年式に目が行きましたが、ここは家族の意向も踏まえ現実的かつ楽しめる車という選択肢、かつ自宅駐車場に収まるコンパクトな車ということで、で2010年式のTWINGO GT turboを増車しました。1.2リッターターボで5速マニュアル。自家用車としては免許を取って初めて購入した右ハンドル。ルノースポールは中身も味付けもちょっと派手すぎるのでGT、それも限定30台のキットスポールと運良く巡り合いました。まだ5万キロ代前半なのでこれから10年は乗りたいなと思っています。

2 件のコメント:

  1. 本年も宜しくお願い致します!
    2代目トゥインゴ、ゴルディーニR.S.はLHDでポジションも自然で良かったですが、仰る通りちょっと派手ですよね^^;
    キット・スポールやクープ・デ・ザルプといった限定車、程良くスポーティ&冠婚葬祭にも使えそうで(笑)バランス良いのかなと思ってました~

    返信削除
  2. 返信遅れました。どうもSafariで書き込みが出来亡くなっておりまして。
    トゥインゴ2快適です。派手さは無いですが1や3よりもパッケージングが
    優れているなぁと思っています。イギリスでは今もかなり人気があるようですが、ここ、日本では地味なマイナー車なので大切に乗りたいと思っています。

    返信削除