2020/10/15

121th Takao Sunday meeting


週末は京都嵐山で開催される高雄サンデーミーティングに参加してきました。121thということで以前ami8で参加したのが8年前なので長く続いているようです。金曜夜の新門司発〜大阪南港行きのフェリーで一路大阪を目指します。

土曜日朝に南港に着岸、一路大阪市内のホテルへ。台風の影響が懸念されましたが、少し雨に降られた程度で済みました。この日は20年来の友人との旧交を温めました。

翌朝はホテルのすぐ近くにお住まいで先日の阿蘇のイベントでお友達になったシトロエン CXさんが迎えに来てくれました。CXと2台で今回ご一緒するメンバーとの集合場所の高雄のコンビへ。到着すると先日の阿蘇のイベント主催のMさんがシムカの予定が不具合でランチア フラミニアGTですでに到着していました。その後シムカ1000、そして今回の高雄行きを誘ってくれた千葉から自走のシムカ1200Sさんも到着。ここですでにかなり濃い状態でした。

久々の高雄はやはり良い雰囲気。シムカとマトラが並ぶ光景はエントラントの皆さんにも好評だったようです。


会場ではなんとコンクールデレガンス1等を頂きました。その後ランチアのMさんのお住まい某所へ移動しマトラシムカミーティングの続き、ランチなどご馳走になりながら大変貴重な車やバイク、工作機械などなどお腹いっぱいに。今回お会いした皆さん、お声がけいただいた方々には大変お世話になりました。遠路行った甲斐がある収穫の多い旅でした。たぶんまた再会が遠く無いうちにありそうな予感です。

0 件のコメント:

コメントを投稿