2018/09/25

近況(続報)

今年の夏は例年にも増して酷暑でしたね。そんな中、我がアミ8は毎週往復100キロを超える往復の足として大活躍してくれました。毎週乗っているおかげで絶好調。夏になると毎年涼しい現代のクルマが欲しくなるのですが、そうこうしているうちに恨めしい夏を乗り越え秋になる。そうすると旧いクルマがまた最高だなぁと思ってしまい毎年その繰り返し。


で、毎週通っていたのはこちらの内装などの作業の為でした。オリジナルの内装を失っており且つ、かなり汚れの酷かった内装。エンジンのリビルトをするにあたり一念発起。そのまま使えオリジナルが残っていたシートとドアの内張などを除き、ヘッドライニング やカーペットなどを全て自家縫製で自作しました。国内で唯一オリジナルの内装を保っている個体を拝見し、その他ネットやフランスのオーナーズクラブの方からの情報なども頂きながら、国内外から生地などを集め作業しました。オリジナル内装であればそのまま型紙になったのですが、過去に現地でされた作業が酷く、型紙から起こしたのでそれに一番手間を取りました。また進めていけばいくほど欠品パーツがあることが判ってきたのですが、ほとんどのパーツを手に入れることが出来たのも不幸中の幸いでした。6月から始めてはや丸4ヶ月が過ぎ、ようやく形になってきました。今週からは内燃機屋さんからエンジンも戻り、組み上げを開始。10月中には無事路上復帰の予定です。

M530の進捗は随時リンクのinstagramにて更新中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿