2017/11/23

TOUR DE ARITA 2017

11月18日19日の2日間、佐賀県の有田町とその周辺エリアをコマ図を見ながら走るクラシックカーラリー「ツールドアリタ」が開催されました。今年で4回目を迎えるこのイベント、今回は19日が長崎県の佐世保市のハウステンボスのスタートとゴール、園内のパレードランも開催され華やかな印象になり楽しめました。主催のTさん、スタッフの皆様、参加者の皆様ありがとうございました。来年も必ず参加したいと思います。

では参加車の中からフランス車の一部をご紹介します。
いつもお世話になっているDさんのD super5 1972y。以前ブログで紹介したami8 1973y、C6もお持ちのシトロエンフリークです。

今回初参加だったPanhard24CT 1964y。日本に輸入されて間もない車両で、シトロエンのそれとは違う野性味のあるエンジンサウンドでした。

これは多分国内で唯一のSIMCA 8 SPORTS BARCHETTA 1938y。今回の参加車で一番古い個体でした。

そして最後に紹介するのが個人的にも大注目だった、AさんのMATRA530SX 1972y。この530SXは日本にて車検取得している4台のMATRA530のうち、唯一のSXとなります。程度も上々で今後も注目していきたい個体です。









0 件のコメント:

コメントを投稿