2016/04/11

瀬戸内与島へ

じつに3年ぶりの与島へ向けて出発。行きは大好きな倉敷を経由。
日曜日の朝、SMのKさんご一行と倉敷の粒江PAで合流。久々に拝見したKさんのSMは最高に恰好良かったです。アート作品SMと民芸品amiのショット。ここでami8 berlineで参加の和歌山のFさんとも合流。同じく合流予定だったami8 breakのNさんは早朝のトラブルにより一旦断念されたかと思いましたが、復活して会場で合流しました。Nさんの車両は個人輸入された個体で今回初めて拝見しました。スピードの遅いamiにご配慮いただき、ami、SM、ランチャデルタインテグラ―レ、マセラティクワトロポルテ、C5といったクルマの先頭を走って会場の与島PA入りさせて頂きました。
ami6 break2台、ami8 berline3台、ami8 break1台の計6台のamiが並びました。amiだけ並べた台数だと過去最大かもしれません。
途中、桜が残っている所もあまり見かけず、大丈夫かと思いましたが、与島の桜だけは綺麗に残っていました。毎年恒例のパレードには参加せず、PAのうどん食べつつしばしのami談義。ゆっくりしすぎて戻ってくるとすでにお帰りになっている方も。九州ではなかなか同一車種、オールドシトロエンが会する場もないのですが、久々に楽しい一日を過ごせました。主催者様、最後ご挨拶出来ず仕舞でしたが、SMのKさん、ゆっくりお話ししようと思っていたのに出来なかったHさん(コーヒーご馳走様でした)、ご参加のみなさま有難うございました。帰りは480キロを5時間と少しで自宅に到着いたしました。また来年も参加したいです。来年は出来ればどこかで前日集合したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿