2014/08/11

AMI帰還

4月末に東大阪のIさんに預けた我がami8。7月中旬にIさんより板金を含む作業が上がったとの連絡があり先日、とんぼ帰りで引き取りに行ってきました。新幹線で行く途中にGS乗りのYさんより新大阪まで迎えに来て頂けると連絡があり、新大阪よりMモータースへ。生憎の雨となりましたが、Iさんより作業内容を伺ったのち、泉大津のフェリー乗り場へ。今回の帰路は自走を避け、フェリーにしました。
当初は全体的な板金作業もメニューに入れておりましたが、諸事情により、フロント部分の板金のみでの帰還となりましたが、フロントは殆どデッドストックのパーツで仕上げたので新車のように奇麗になりました。また以前探して入手しておいた前後のマッドフラップと、ルーフモールのデッドストックを装着しました。

他の気になる部分の板金については、今後の課題として現在の住まいの近くでの情報収集も知人など通じて現在進行中です。

今回の作業については自分の備忘録の意味も込めて下記に記載します。

<機関>
クラッチ交換
クラッチワイヤー交換
プラグホール(ヘリサート加工)
エンジンマウント交換
ミッションマウント交換
オイルプレッシャースイッチ交換
クーリングファン交換
123ignition取り付け
イグニッションコイルオリジナル取り付け
フロントブレーキパッド交換
サイドブレーキパッド交換
マフラークランプ、ゴム交換
ドライブシャフトアウター、インナーブーツ交換
エンジンオイル交換
オイルフィルター交換

<外装>
フロントパネル板金、塗装
ヘッドライト(デッドストック)交換
ヘッドライトリング(デッドストック)交換
コンビネーションランプ(デッドストック)交換
フロントバンパーセンター(デッドストック)交換
フロントバンパー左右(デッドストック)交換
フロントバンパーラバー左右(デッドストック)交換
ルーフモール(デッドストック)取り付け
マッドフラップ前後(デッドストック)取り付け

最後に今回の作業のコーディネートをして頂いたKさん、作業を引き受けて頂いたIさんには感謝の念に堪えません。ありがとうございました。




2 件のコメント:

  1. お帰りなさいませ~
    ずいぶんと手を入れられましたね!

    返信削除
  2. けんじさん
    今回は機関中心の作業になりました。引き続き外装作業を検討中です。

    返信削除