2012/09/09

トリコロールデイ

今日は熊本阿蘇で開催された「トリコロールデイ」に参加して参りました。お隣に並ばせて頂いたCX2400 pallas。何でも76年に英国から輸入された右ハンドルで、それ以来ずっと乗っていらっしゃるとのこと。80代のドライバーが現役で乗っていらっしゃって感動しました。また、以前高雄サンデーミーティング参加時にお声掛け頂いた方にこちらでもお声掛け頂きました。遠路広島から素敵なツートーンカラーのDS3でご参加でした。
シトロエンは少数派で見かけたのが他にもC2、C3プルリエル、DS3、エクザンティア、BX、C5、C6などが参加。
軽いランチを済ませて戻ると2CV clubが。84年式とのことで並べてパチリ。とても状態の良い個体でした。オーナーさんとご一緒していたのが昨年末立ち寄ったIオートのIさんでお声掛け頂きました。その後少しして会場をあとに帰路へ。
帰路で期せずして先ほどの2CV clubとIさんが同乗されていたランチャイプシロンと遭遇。途中までランデブー走行を楽しみました。
阿蘇の大自然のもと、楽しい一日になりました。主催者様ほか、本日お声掛け頂いたみなさま有り難うございました。しかし先日まで住んでいた関西とは違ってオールドシトロエンはもとより、旧車の参加が少ないのがとても残念でした。お話させて頂いた皆様が口を揃えてメンテ出来るショップが無いとおっしゃていました。九州で見かけることの出来るのはミニやVWなどが大半。アルファなどは乗っていらっしゃる方もいるようですが、シトロエンは本当に少ないようで、今後オールドのシトロエンが少しでも増えてくれるといいなぁと思います。




4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    良いロケーションですね!九州オールドシトロエン会を発足かぁ(笑
    活躍を期待しております。
    アミさんますます奇麗になってますね。

    返信削除
    返信
    1. gs_minooさん
      ご無沙汰です!今年の九州は雨続きで錆がうっすら...な感じですよ。
      ぜひ九州にも遊びに来てください(遠いですね)!

      削除
  2. どうもお疲れ様でした~

    素晴らしいコンディションのアミを拝ませていただきありがとうございます!


    オールド仏車、増えるといいですねぇ~

    返信削除
    返信
    1. けんじさん
      こちらこそ、素敵なロケーションでの開催で楽しめました。
      ありがとうございました。
      オールド仏車、本当に増えるといいですね!

      削除