2013/03/31

ホイルキャップ

今日は自宅からほど近い香椎宮に桜見物。葉桜も増えてきましたが、まだまだ奇麗でした。出発前に久々にホイールキャップを装着。
逆側は以前入手しておいたドイツのシトロエンのオプションのホイルリングを装着してみました。オリジナルのセンターキャップのみと好みが分かれるかと思いますが,個人的には気に入っています。
2週間後の与島でも桜が見れるといいのですが。



2013/03/30

フレンチ×イタリアン

某所で売りに出ていた九州唯一のami8 breakの話は、随分前に書きましたが何とそのami8の前オーナーの方よりご連絡をいただき急遽お会いすることになりました。現在はとても奇麗にレストアされたFIAT500(giannini)にお乗りです。少し僕のami8も運転して頂きました。いずれまたamiに乗りたいとおっしゃっていたので、九州でamiオーナーが増えるのが楽しみです。Wさん有り難うございました。

2013/03/24

志賀島

尼崎のイオンで本日開催されたフレンチフレンチに沢山の仲間が参加したようで、Yさんから他の参加の方と電話で話が出来たのでちょっと参加した気分になりました。私のほうは独りフレンチフレンチでは無いですが、自宅から近い志賀島にドライブ。春靄で景色はいまひとつでしたが、少しキャブを調整したので調子を見るのも兼ねて。
ロケーションが良いので、バイクのツーリングをしている人が多いです。
Yさんからお送り頂いた本日の尼崎の様子。ディアーヌ×2、アミ8×3、2cvやYさんのGS1015も見えます!与島もこんな感じで集まってくれると嬉しいのですが。


2013/03/07

与島ヨーロッパ車ミーティング

昨年参加をさせて頂きました「与島ヨーロッパ車ミーティング」の今年のスケジュールが発表になっていますね。今年は遠路になりますが(往復で800kmほど)参加したいなと思っています。

第14回与島ヨーロッパ車ミーティング
4月13日前夜祭
4月14日ミーティング
詳細はこちらにて
http://blog.goo.ne.jp/setouchi_m
※私は参加者なので、イベント詳細などは上記にお問い合わせ頂くとよいかと思います。

あと可能であればこの機会にシトロエンアミと派生車種(6,8,super,M35)にお乗りの方(もしくはこれからご購入をお考えの方やアミが好きな方)で会場もしくはその付近で集まれるといいなと思っております。参加されるご予定の方がいらっしゃいましたら、参加表明をこちらで頂けると嬉しく思います。また別の車種だけど九州から行きたい!という方いらっしゃればご連絡頂けると嬉しいです。少しですが僕の集めているアミ8関連の資料などを持って行こうかと思っています。
※写真は昨年のものですが上記ブログよりお借りしました。